学校日記

連休も残り半分となりました

公開日
2019/05/03
更新日
2019/05/03

校長室から

  • 759551.jpg
  • 759552.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5897345?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5907605?tm=20240805123920

 平成から令和の世となりました。「令和」には、「人々が美しく心を寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。」という意味が込められているとのことです。学校教育の充実は、世の中が安定していることが大前提。よい時代であってほしいです。
 さて、連休も後半に突入しました。子どもたちのいない学校は、とても静かです。キジに出くわした職員もいました。いつの間にかツツジがすっかりと見頃です。
 みなさま、引き続き、よい時間をお過ごしくださいね。児童のみなさん、登校は5月7日(火)からですよ。生活のリズムが崩れないようにしてくださいね。