学校日記

4月29日(祝)ウォーキングデー

公開日
2019/04/29
更新日
2019/04/29

校長室から

 今日は連休3日目の「昭和の日」。毎年恒例のウォーキングデーが開催されました。天気が心配されましたが、曇り空で肌寒いくらいの朝になり、歩いているとポカポカしてくるという、ある意味ウォーキングにぴったりな日となりました。
 旭北小の子どもたちもたくさん参加し、学校の運動場で開会行事をしたあと、思い思いのペースで旭公園目指して歩きました。ウグイスの鳴き声が聞こえ、のどかな風景の中を歩くのは、とても気持ちよかったです。
 旭公園のグランドでは、コミュニティの方々が催し物をしてくださっており、子どもたちはストラックアウトやゴルフなどで楽しんでいました。のんびりと家族で居住地を歩く機会もなかなかないと思いますので、きっといい一日になったことと思います。
 
 長い連休が続きます。みなさま、よい休日をお過ごし下さい。

  • 759300.jpg
  • 759301.jpg
  • 759302.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5897344?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5907604?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5915788?tm=20240805123920