学校日記

8月13日(月)新舞子北区盆踊り 7

公開日
2018/08/13
更新日
2018/08/13

校長室から

  • 617564.png
  • 617565.png

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5896138?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5906542?tm=20240805123920

今夜は旭北小学校区で最後となる5番目の盆踊り大会が開催されました。
校長として、すべての地区の盆踊り大会に参加できたことを嬉しく思います。
どの会場においても、区長さんをリーダーとして、地域の方による手づくりの温かさを感じました。
子どもたちも、それぞれの盆踊りを楽しんでいるようで、嬉しく感じました。また、どの会場においても、カメラを向けると、こころよく笑顔で応えてくれる方ばかりで、本当に嬉しかったです。本校のホームページは、盆踊り同様に手づくりの温かさを大切にしています。皆さんの笑顔が何よりもありがたいです。今後もご協力をよろしくお願いします。
旭北小校長