6/24(水)5年 調理実習(野菜をゆでて)
- 公開日
- 2026/06/24
- 更新日
- 2026/06/24
5年
+2
ほうれん草とジャガイモをゆでる調理実習を行っていました。
ゆでる時間やほうれん草の切り方、ジャガイモの皮の取り方などを理解した後、グループごとに行いました。
「湯が沸騰したらほうれん草を入れて‥」「ほうれん草をだいたい4cmの大きさに切って‥」ジャガイモはさいばしをさして‥」
包丁の扱い方などやや緊張しながらも、集中して行っていました。
できあがった後は試食し、調理室内に「おいしい!」の声がたくさん聞かれました。