学校日記

11/27(金) 1年生 朝の読書タイム

公開日
2020/11/27
更新日
2020/11/27

1年生

  • 1078174.jpg
  • 1078175.jpg
  • 1078176.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5900419?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5910152?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5916648?tm=20240805123920

月曜日と金曜日の朝は,読書タイムです。子どもたちは,図書館で借りてきた本や学級文庫を読んでいます。思い思いの本を読んでいます。

■『どうしちゃったの?ねずみくん』・・・道徳の時間に読んだ「ねずみくんのきもち」と同じ,ねずみくんのチョッキシリーズの本です。
■『むしたちのうんどうかい』・・・生活科の授業で見つけた虫も出てきます。調べてみると,読書感想文コンクールの課題図書にもなった本のようです。

とても静かに本を読んでいる様子を見ると,とても嬉しく思います。これからも読書の楽しさを味わってほしいなと思っています。