学校日記

8月24日(土)「全校出校日・親子ふれあい作業」の朝

公開日
2019/08/24
更新日
2019/08/24

学校

  • 825507.jpg
  • 825508.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5898018?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5908176?tm=20240805123920

 おはようございます。まだまだ残暑は厳しいとはいうものの、木陰に入ると若干涼しさを感じるようになりましたね。
 今日は「全校出校日」。「親子ふれあい作業」が行われます。子どもたちは、久しぶりの通学団登校でしたが、元気に登校してきました。夏休みの宿題を持ち、いつもどおりの笑顔です。保護者のみなさんも、徒歩で学校に集まってくださっています。
 さあ、今日は短い時間ですが、2学期の子どもたちの学校生活のため、熱中症やケガに十分気をつけ、親子ふれあい作業を行いたいと思います。そして、学級での時間では、子どもたちと担任で提出物の確認などを行います。よい一日にしたいと思います。