学校日記

7月25日(木)水泳教室終了

公開日
2019/07/25
更新日
2019/07/25

学校

  • 819357.jpg
  • 819358.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5898003?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5908161?tm=20240805123920

 本日をもって、水泳教室は終了となりました。子どもたち一人一人が自分の課題克服を目指して本当によくがんばっていました。この努力は、必ず来年につながると思います。立派でした。
 
 子どもたちがいなくなると、すぐにプールサードにハクセキレイ(右の写真)がやってきました。
 屋外プールは、シーズンを終えると鳥やさまざま生き物の憩いの場となることが多いのですが、旭北小は里山に面していますので、きっと私たちがいない時間はたくさんの鳥たちがやってくるのでしょうね。

 6月から始まったプールでの学習が、今日をもって無事に終わりました。事故なく安全に終えることができたことに感謝しつつ、監視台やマットなどの撤収作業を行いました。