学校日記

12月21日(金) 第2学期終業式

公開日
2018/12/21
更新日
2018/12/21

学校

  • 696618.jpg
  • 696619.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5896719?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310255/blog_img/5907072?tm=20240805123920

2学期の終業式にしては、温かい小春日和になりました。
【校長先生の話】
入院中、皆さんにご心配をかけました。入院中、入院している人たちと、いっしょに食事をしたり、お話をしたりしました。やれることはお互いに助け合ったり励まし合ったりしました。そうしているうちに、入院しているみんなが笑顔になりました。退院したら何がしたいかという話題になりました。私は、治して子どもたちの前に早く立ちたいという気持ちになりました。入院中に、たくさんのことが体験でき学ぶことができました。やりたいことがやれないのはすごく辛いです。世の中には、やりたいことがあってもやれない人がいます。今の健康を大事にしてください。自由にやれることを大事にしてください。冬休み中に、病気や事故にあわないように気を付けてください。
日本には、伝統的な風習があります。それを体験できるのがお正月です。家でやっていることで、いつもと違うことに気をかけて調べてみましょう。日本のお正月に興味をもって研究してみましょう。
では、交通事故や病気に気を付けて、楽しい冬休みを過ごしてください。

【表彰・紹介】
・知多市読書感想文コンクール(代表)
・知多市読書感想画コンクール(代表)
・知多市ジュニアサッカー大会