4年生 クリーンセンター 校外学習
- 公開日
- 2026/06/26
- 更新日
- 2026/06/26
4年生
+7
本日西知多クリーンセンターに校外学習に出かけました。
毎日どれだけのゴミを処理しているか、分別の仕方、どのようにリサイクルしているかなどたくさんのことを学ぶことができました。
実際に目の前で大型のクレーンを使いゴミを処理している様子を見たり、たくさんの体験ブースでゴミ処理の仕方を知ったりと、楽しみながら学習することができました。
学校では、今日学んだことを新聞にまとめる予定です。