学校日記

4/28(火) 6年生 〜音楽のおくりもの♪〜

公開日
2020/04/28
更新日
2020/04/28

6年生

  • 946998.jpg
  • 946999.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5836025?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5848773?tm=20240805123920

 みんな、早起きしてますか?お手伝いしてますか?そして、課題と共に、好きなことできていますか?
 私は、好きなことがたくさんあって、音楽もその一つ。音楽を担当してくださるO崎先生とおしゃべりしたら、耳より情報を教えてもらったので、紹介しますね。
 教科書「音楽のおくりもの」に、おすすめが2つあります。一つは、新曲「ぼくらの日々」、もう一つはベートーヴェン作曲「運命」。
 webサイトで【教育出版→まなびリンク→音楽→6年】に進むと、「ぼくらの日々」は作者のメッセージとすてきな歌声が再生できます。「運命」は動くスコアが視聴できます(これ、おもしろくて笑っちゃいました(^w^))。可能な人は、アクセスしてみてください(他の学年もあるので、弟や妹がいる人はいっしょに楽しんでみて)。   (*^▽^*)O本