学校日記

赤ちゃんふれあい体験

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

6年生

今日は、6年生が赤ちゃんとのふれあい体験をしました。

教室で、赤ちゃんのことを学び、ふれあい方を練習してから対面しました!

少しドキドキ、とてもワクワク。

初めは恐る恐るでしたが、お互いに慣れてくると、遊びがどんどん広がります。

「自分もこうだったのかな?」と考えたり、「自分も大切にされて育ったんだな。」と気付いたり。

たくさんの学びを得る時間となりました。

最後の「バイバイ!」がなかなか終わらず、別れを惜しみながら授業が終わりました。

明日も来ていただく予定です。岡田小の子たちは、とても楽しみに、待っています。

明日も、よろしくお願いします!!