学校日記

赤ちゃんふれあい体験2

公開日
2026/06/27
更新日
2026/06/27

6年生

6年1組の子どもたちが、赤ちゃん体験をしました。

11組12人のお母さんと赤ちゃんにご参加いただき、

6年生はふれあい体験ができることをとても楽しみにしていました。

最初は赤ちゃんとふれあう時の留意点やふれあい体験の手順の説明があり、

「大丈夫かな?」と心配そうに説明を聞く姿もありましたが、

ふれあい会場に入ると、だんだんと6年生の表情もやさしくなり、

赤ちゃんとの距離感も近くなっていきました。

だっこさせてもらったり、一緒に遊んだりしているうちに、

赤ちゃんのやりたいこと、やってほしいことが少しずつわかり、

やさしく寄り添う姿が見られました。

赤ちゃん体験が終わると、お互い手を振って別れを惜しんでいました。