八中日記

【6/26 相手に伝える】

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校の様子

10・11組の英語科の授業。

相手に気持ちや感想を伝える言い方を学習しています。


「昨日、ALTの先生がお昼の放送ですばらしい歌を聴かせてくれたよね」

「今日、ALTの先生に会ったらどのように伝えますか」

担当教員が生徒に質問します。


"You're a good singer."

学習プリントを見て、生徒が答えます。


感想が伝わるといいですね。