学校日記

12/22(木) よくがんばったね。

公開日
2016/12/22
更新日
2016/12/22

学校の様子

2学期を締めくくる最後の学級活動。
まず、担任の先生から、それぞれ2学期を締めくくるお話です。

配付物が多く、複数枚生徒に配られています。

いよいよ、お待ちかね?
通知表が一人ずつ手渡されています。
待っている生徒の表情からもドキドキ感が伝わります。

「よくがんばったね。ここをこうするともっといいんじゃないかな?」
「そう、自分ではわかっているんだね」
「この教科はすばらしいね・・・」

どの教室も、先生が一言ずつ添えています。

満面の笑みを浮かべる生徒・・・。
悲痛な面持ちで落ち込む生徒・・・。

それぞれ教科担任の願いが伝わり、頑張る意欲がもてますように・・・。
自分で自分を磨く気持ちが強くなりますように・・・。

思いをこめて。

  • 330624.jpg
  • 330625.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5925034?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5933294?tm=20240805123920