-
5/14(水) 詳しく知ろう
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
3年生の国語では、「もっと知りたい友だちのこと」を学習しています。
-
5/14(水) 詳しく知ろう 2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
話を聞いて、友だちに質問をする学習をグループで行いました。
-
5/14(水) 詳しく知ろう 3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
好きな曲、得意なことなど、質問をすることで友だちのことを詳しく知ることができました。
-
5/14(水) 朝の活動
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
朝の活動、4年生の様子です。
-
5/14(水) 朝の活動 2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
4年生は読書をしていました。
読む本にも個性が表れます。
-
5/14(水) 朝の活動 3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
これからも多くの本を読んで、心豊かに育ってほしいと思います。
-
5/14(水) 朝の活動2年生
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
2年生、朝の活動時間は作文を書いていました。
-
5/14(水) 朝の活動2年生 2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
テーマは「たのしかったこと」です。
-
5/14(水) 朝の活動2年生 3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
家族でお出かけしたこと、友だちと遊んだことなど、それぞれが作文にまとめていました。
-
5/13(火) 続 インタビュー
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
昨日の職員へのインタビューに続き、今日は6年生の別のメンバーが校長室に。
HPの意義や注意点など質問をして戻っていきました。
国語の授業でうまく発表できそうかな。
-
5/13(火) 中心に気をつけて
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
6年生の書写は、「歩む」を練習していました。
-
5/13(火) 中心に気をつけて 2
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
文字の中心に気をつけて書いていました。
-
5/13(火) 中心に気をつけて 3
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
漢字とひらがなのバランスもうまくとって書き上げていました。
-
5/13(火) 筆者の考えを捉えて
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
4年生の国語は、「思いやりのデザイン」を学習していました。
-
5/13(火) 筆者の考えを捉えて 2
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
文章の組み立てを確かめながら書かれていることを読み取っていました。
-
5/13(火) 筆者の考えを捉えて 3
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
段落の関係や例の対比から分かることを考えていました。
-
5/13(火) 今日の給食
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
ご飯、牛乳、サバの銀紙焼き、切り干し大根の和え物、けんちん汁でした。
-
5/13(火) 勇気を出して
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
2年生の道徳では、「つよいこころ」を読んで考えていました。
-
5/13(火) 勇気を出して 2
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
勇気を出すために必要なことを話し合っていました。
-
5/13(火) 勇気を出して 3
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
実際に、勇気を出してこれからやってみたいことについても考えて発表をしていました。