9/27 段落どうしの関係をとらえ、説明のしかたについて考えよう 4年生
- 公開日
- 2019/09/27
- 更新日
- 2019/09/27
4年生
4年生の国語です。ここでは、写真と文章を対応させて読み、対比的な段落の関係をつかんで、それを含んだ文章全体の構成をとらえる活動を行います。アップとルーズ、それぞれの写真を見ながら、わかりやすい説明について話し合いが進んできました。今日のキーワードは「このように」というまとめの言葉でしたね。
通級指導教室「まほろば」だより
学校だより
その他
下校時刻
暴風警報時等の対応
令和7年度からの暴風警報時等の対応
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
給食献立表
中学生制服検討委員会
令和5年度学校評価
通級指導教室「まほろば」の紹介
スクールソーシャルワーカー(SSW)の紹介
学校いじめ防止基本方針
学区・区域外就学
長期入院のとき
就学援助制度
転入・転出・市内転居の際の手続き
HPガイドライン
アクセス
GIGAスクール構想
知多市内小中学校
私立中学
13歳のハローワーク
公立高校入試