学校日記

10/31 朝会

公開日
2016/10/31
更新日
2016/10/31

校長室より

  • 650615.jpg
  • 650616.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13364935?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13383379?tm=20240822110216

 今日は、知多市ミニバスケットボールの表彰がありました。毎回、朝会で表彰していますね。よく頑張っています。おめでとう。
 次に、すもう大会実行委員会から、すもう大会の個人、団体の優勝の表彰がありました。当日は本当によく頑張りました。

 教頭先生からは、11月5日の学校公開日の話がありました。今、どの学年も生活科や総合的な学習の時間、国語科や社会科で学習したことを発表しようと、資料をつくったり、練習をしたりしています。そのとき、発表する人はもちろんですが、聴く子もしっかりした態度で聴きましょう。当日に向けての練習も大切です。練習の時しっかりできなければ、当日も自信がなくてしっかりできません。練習の時からしっかり行っていきましょう。