【2/6 主張したいことは?】
- 公開日
- 2026/02/06
- 更新日
- 2026/02/06
3年生
3年生の英語科の授業。
テーマに沿ってディベートをする準備をしています。
グループでディベートのテーマを決め、自分の主張を1分程度でまとめます。
あるグループは、「給食がよいか、弁当がよいか」をテーマにしています。
どちらがよいかを選択し、その理由を英語で伝えます。
これまでに学習した表現方法や英単語を駆使して、何とか伝えようとがんばっています。
令和8年度 年間行事予定
災害時の対応
いじめ防止基本方針
生徒心得
ラーケーションカード
集計期間:2026/5/23~2026/6/22