学校日記

縦割り活動(級訓発表)

公開日
2020/07/28
更新日
2020/07/28

生徒会活動

  • 999240.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5931478?tm=20240805123920

 青の学級の発表がありました。級訓に込められた意味や、発表の際に力を入れたことを尋ねてみました。

1年2組「 青空 」
〇青空のように誰に対しても優しく、思いやりをもてるクラス
・級訓に込められた思いをなるべく上手に伝えられるようにしました。

2年2組「 ブルースター 」
〇ブルースターの花言葉は「信じ合う心」。いつも明るいところでスターのように輝く
・おもしろく、分かりやすくすること。たくさん練習しました。

3年3組「 パズル 」
〇クラス全員をパーツに例えて、どんなときもまとまって一つになり、後輩や同じ学年の人たちからすごいと思われるように、全員が協力し合えるクラスになる
・大声で言うようにしました。