学校日記

12/21(金) 生徒意見発表

公開日
2018/12/21
更新日
2018/12/21

Today's Scene

1年生は「支えられて成長できた二学期」と題して意見発表。
合唱祭実行委員長として、級長として自らの課題とクラスの課題を見つけます。仲間に支えられたことに対して恩返しをし、お手本となれるように日々努力することを決意します。日々の努力をあきらめずにコツコツ積み重ねることの大切さを実感したようです。

2年生は「チームをまとめる難しさ」と題して、部長として、級長としての苦労を語ります。声をかけるだけでは進歩は望めないことに気づき、自分の甘さを捨てて自分磨きをすることを決意します。この仲間と一緒で良かったと言えるような集団をめざし、先輩たちを越えたい気持ちを伝えました。

3年生は最後の行事であることを念頭に、どんな瞬間も思い出として強くかみしめて過ごしていることを述べます。行事を通して「勝利の裏側に悔しい気持ちをしている人がいること」に思いが及びます。これから迎える受験にも当てはまることだと気づき、常に周囲への配慮を忘れずに思いやりをもって過ごすことを決意します。

  • 696688.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320095/blog_img/5928802?tm=20240805123920