10/10(火) 法則を見つける
- 公開日
- 2017/10/10
- 更新日
- 2017/10/10
3年生
3年生の数学。
順序よく並んだ数字には法則がある。
その法則をどう見つけるかが問題を解く鍵となる。
数学の先生は導入で、描かれたイラストからどんな言葉になるのかを考えさせます。
「ちょっと導入に時間をかけすぎたかなぁ」
そう言いながらも、生徒の興味をどう引き出すのか、試行錯誤を繰り返す。
3年生
3年生の数学。
順序よく並んだ数字には法則がある。
その法則をどう見つけるかが問題を解く鍵となる。
数学の先生は導入で、描かれたイラストからどんな言葉になるのかを考えさせます。
「ちょっと導入に時間をかけすぎたかなぁ」
そう言いながらも、生徒の興味をどう引き出すのか、試行錯誤を繰り返す。
知多中学校校歌
年間行事予定
いじめ基本方針
保護者の皆様へ
お知らせ
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
知多教育事務所からのお願い『講師登録をしませんか』
愛知県教育委員会から保護者・地域の皆様へ
教育出版 学習支援コンテンツ
高等学校への入学 - 愛知県
愛知県私学協会
愛知県専修学校各種学校連合会
探そマイ!スクール