6月20日(月)2年国語
- 公開日
- 2022/06/20
- 更新日
- 2022/06/20
2年生
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」を学習中です。文中に出てくるいくつかの図表が、どういう目的で示されているのか、そしてその効果を考える授業を行っています。各図表を電子黒板で提示しながら、プリントや黒板に書かれた生徒の意見を確認していきます。それぞれの教具の特徴を考え、併用しています。
いよいよ来月になると、あの賑やかなクマゼミの鳴き声が響き渡りますね。夏は近い。
2年生
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」を学習中です。文中に出てくるいくつかの図表が、どういう目的で示されているのか、そしてその効果を考える授業を行っています。各図表を電子黒板で提示しながら、プリントや黒板に書かれた生徒の意見を確認していきます。それぞれの教具の特徴を考え、併用しています。
いよいよ来月になると、あの賑やかなクマゼミの鳴き声が響き渡りますね。夏は近い。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2025年12月
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | |
| 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 |
| 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 |
| 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 |
| 28 | 29 | 30 | 31 |