6月20日(月)2年国語
- 公開日
- 2022/06/20
- 更新日
- 2022/06/20
2年生
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」を学習中です。文中に出てくるいくつかの図表が、どういう目的で示されているのか、そしてその効果を考える授業を行っています。各図表を電子黒板で提示しながら、プリントや黒板に書かれた生徒の意見を確認していきます。それぞれの教具の特徴を考え、併用しています。
いよいよ来月になると、あの賑やかなクマゼミの鳴き声が響き渡りますね。夏は近い。
2年生
説明文「クマゼミ増加の原因を探る」を学習中です。文中に出てくるいくつかの図表が、どういう目的で示されているのか、そしてその効果を考える授業を行っています。各図表を電子黒板で提示しながら、プリントや黒板に書かれた生徒の意見を確認していきます。それぞれの教具の特徴を考え、併用しています。
いよいよ来月になると、あの賑やかなクマゼミの鳴き声が響き渡りますね。夏は近い。
2025年度
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度