学校日記

定期テスト4

公開日
2021/02/22
更新日
2021/02/22

2年生

 2年生は、2年生として、最後の定期テストを終えました。3年生の卒業後は、2年生が様々なことを引き継ぐ時がやってきます。そして、その時期は、後、数日でやってきます。
 2学期の保護者会で進路の話をしたり、3学期から進路学習を始めたりしてきましたので、3年生に進級することを意識して学習に取り組んでいるなと感じる生徒が多かったように感じました。。自分の取り組み状況が、結果にどう現れたのかをしっかり振り返ることで、3年生につなげていけるとよいですね。今回、「失敗した」と感じることがあれば、3年生の1回目の定期テストで改善できますので、よく考えて、準備することや日頃からの学習スタイルを大切にしたいですね。

  • 1123475.jpg
  • 1123476.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5919252?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5922851?tm=20240805123920