学校日記

9月8日(火)ALTの授業

公開日
2020/09/08
更新日
2020/09/08

3年生

 3年生が、ALTの先生と会話テストをしていました。
教科書の会話文が読めるかどうかを確認しているのかなと思い聞いてみると、生徒ごとに会話の内容が違っています!
 休日にALTの先生を誘うという設定でしたが、生徒がある程度の流れを考えて臨んでも、ALTの先生は誘いに乗ってくれることもあれば、断ることもあります。すると生徒は、「じゃあ次の日曜日は?」などど、自然に英語で切り返していました。なかには、「サッカーをしよう」と誘ったら、「走ることが好きではない」と言われ、映画に誘ったという生徒もいました。まさに、生きた英語の授業ですね!

  • 1018596.jpg
  • 1018597.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5919157?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5922774?tm=20240805123920