学校日記

8月30日(日) 数学検定実施

公開日
2020/09/04
更新日
2020/09/04

3年生

 本校にて、数学検定の団体受検を行いました。今回は3年生31名が準2級、3級を受検しました。日頃の学習の成果を試す機会として、今年度は検定を実施しています。合否も大切ですが、自分の今の実力を知ろうと、意欲的に取り組んだその過程が、何よりも素晴らしいと思います。検定に限らず、日頃の宿題や定期テストから目標を立て、努力を積み重ねていきたいですね。
 3年生は10月、12月に、1・2年生は12月に数学検定の開催を予定しています。興味がある人は、数学検定について調べてみたり、各学年の数学担当の先生に聞いてみたりしてください。

  • 1012771.jpg
  • 1012772.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5919153?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5922771?tm=20240805123920