学校日記

11月18日(月)朝会2

公開日
2019/11/19
更新日
2019/11/19

学校行事

  • 879946.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5919005?tm=20240805123920

 生徒会執行部から防寒具のきまりについて連絡がありました。今年度は新しく女子生徒の黒タイツが認められました。「学校生活にふさわしいルールを自分たちで考える」ことと「自分たちで決めたルールは責任をもって守る」という生徒会執行部の思いが伝わったのではないかと思います。
 今年度はリュックサック自由化の提案もあったように、時代の変化とともに自分たちに必要なルールを考えることは意義のあることだと思います。そのルールは、みんなで実行したときに、本当に価値のあるものとなります。実施してみると問題点などが発見されることもあるかもしれません。そんなときには、またみんなが快適な生活をできるように意見を出し合い、みんなで話し合いましょう。
 旭南中生みんなで学校のルールを大切にしていきたいです。