学校日記

10月28日(月)朝会

公開日
2019/10/29
更新日
2019/10/29

学校行事

 本日の朝会の講話は、音楽科の大矢先生からでした。今週の金曜日に行われる合唱コンクールに向けて、これまでの成長を振り返るとともに、残りの5日間をどのように過ごすか話がありました。本番に向けて、各学級がまとまり、よい合唱を発表できるようにがんばってほしいと思います。
 また、生徒会担当の井上先生から、リュックサックの自由化についての確認がありました。これは、生徒アンケートで出された意見を生徒会執行部がまとめ、話し合いを重ねて実現したものです。12月から試行期間が始まります。生徒のみなさんには、変更された趣旨をしっかりと理解した上で、各自が判断をしてリュックサックを選んでほしいと思います。保護者のみなさまにも、お知らせの文書を配付しましたので、ご確認ください。

  • 864709.jpg
  • 864710.jpg
  • 864711.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5918990?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5922676?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5924240?tm=20240805123920