学校日記

旭南祭 【体育祭】

公開日
2019/09/30
更新日
2019/09/30

学校行事

  • 847374.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5918968?tm=20240805123920

 土曜日の旭南祭【体育祭】は、さわやかで温かく、主体的な生徒の姿をたくさん見ることができました。
 プログラムを変更しての開催でしたので、器具出しの委員会は、リハーサルとは違った順番で準備をしなくてはなりませんでしたが、進行に差し障ることなく主体的かつ完璧な動きで進行を支えてくれました。
 実況放送担当の委員会も個性の光った実況で競技を盛り上げてくれました。そして、何より、今年からスタートした全生徒による応援合戦をリードしてくれたのは、3年生の各学級の団長を中心とする幹部とその学級の一人一人です。振りが覚えられない後輩に、個別に教える姿がありました。「大丈夫?」と声を掛ける姿がありました。「がんばれ!」と励ます姿がありました。ですから、苦手なことであってもみんなと行えたのだと思います。結果を出そうと一丸となることは当然のことですが、思うような結果でなかったとしてもそのプロセスで起こった様々なことこそが、心に残ることであったと思います。
 保護者の皆様にも急なお願いをいたしましたが、ご協力をいただき、スムーズな進行ができましたことに感謝申し上げます。