学校日記

F組、南粕谷保育園を訪問!園児の大歓声に感激 その3

公開日
2018/02/23
更新日
2018/02/23

F組

  • 518117.jpg
  • 518118.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5918526?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2320094/blog_img/5922331?tm=20240805123920

絵本作家の石崎なおこさんに、今回の生徒たちのアイデア満載のペープサートの脚本を伝えたところ、「ぜったいに面白さが子どもたちに伝わりますよ!」と、うれしい返事をいただきました。なおこさんも、本番の園児たちの反応を楽しみにしてくださっているので、ぜひ、この興奮した会場の様子をお伝えしたいと思っています。
F組では2日連続で保育園の訪問を計画しています。次は新舞子保育園。3年生にとって、ペープサート発表は本年度が最後になるなので、今回の大成功の波に乗って、さらに盛り上げて素敵な思い出を作ってほしいです。