-
6/20(金) 意見をまとめて
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
2年生の生活科では、夏野菜を育てて、観察しています。
-
6/20(金) 意見をまとめて 2
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
個々で観察した記録をまとめ、似ている意見とすごいと思う意見を見つけていました。
-
6/20(金) 意見をまとめて 3
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
タブレット上で、クラスみんなの意見を共有して、似ている意見は近くにまとめる操作をしていました。
-
6/20(金) 何のつぼみ
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
1年生の国語では、「つぼみ」を学習しています。
-
6/20(金) 何のつぼみ 2
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
文章を読んで、問いと答えを書き出していました。
-
6/20(金) 何のつぼみ 3
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
問いに対して、何のつぼみなのか対応した答えを見つけることができました。
-
あんなところがこんなところに
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
+1
5年生の図工では、「あんなところがこんなところに」を学習しています。
学校の中にあったらおもしろいものを考え、作品を作っていました。
-
あんなところがこんなところに 2
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
廊下やトイレ、教室などが面白い空間に変身しました。
-
あんなところがこんなところに 3
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
校内に、足跡や寿司屋、水族館ができました。
-
6/20(金) 逃走中
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
大放課には、5年生と6年生が「逃走中」で楽しんでいました。
-
6/20(金) 逃走中 2
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
ビブスを着たスポーツ委員会児童のハンターから逃げています。
-
6/20(金) 逃走中 3
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
担任の先生とも一緒に楽しんでいました。
-
6/20(金) 夏の季語
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
5年生の国語では、「日常を十七音で」を学習しています。
-
6/20(金) 夏の季語 2
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
今日は、夏の俳句をつくる材料集めをしていました。
班で古今東西ゲームをしながら、夏の季語を考えていました。
-
6/20(金) 夏の季語 3
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
風鈴、うちわ、すいかなど、楽しく夏の季語を集めることができました。
-
6/20(金) 朝食のおかず
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
6年生の家庭科では、「朝食から健康な1日の生活を」を学習しています。
-
6/20(金) 朝食のおかず 2
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
今日は、いためて調理する朝食のおかずを各自が考えていました。
-
6/20(金) 朝食のおかず 3
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
にんじんしりしり、ジャガイモとベーコンいため、コーンとハムのバターいためなど、さまざまなメニューを考えていました。
-
緑のびじゅつかん1
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
3年生が、学校の中庭と運動場で拾った葉っぱを画用紙に写して絵を描きました。
水彩絵の具を使って色を塗った葉っぱの絵をはさみで切ったり、のりで貼ったりして、美術館を作っていました。
-
緑のびじゅつかん2
- 公開日
- 2025/06/20
- 更新日
- 2025/06/20
旭東+(プラス)
自分で作った葉っぱを大きな紙に貼って、みんなで立派な美術館を作りました。
同じ緑でも薄い緑や濃い緑、淡い緑など様々な緑色で葉っぱを表現することができました。