-
5/14(水) なんばんめ
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
1年生の算数は、「ならんだことあるかな」を学習していました。
-
5/14(水) なんばんめ 2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
「なんばんめ」を数える学習をしていました。
-
5/14(水) なんばんめ 3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
「右から○番目」「上から○番目」と数えて答えられるようになりました。
-
5/14(水) 養分あるかな
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
5年生の理科では、「植物の発芽や成長」を学習しています。
-
5/14(水) 養分あるかな 2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
養分となるでんぷんが含まれるとヨウ素液が濃い紫色に変わることを学習し、実験をしていました。
-
5/14(水) 養分あるかな 3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
インゲンマメの種子と発芽した後のしぼんだ子葉にヨウ素液を垂らして調べていました。
-
5/14(水) ものの燃え方と空気2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
窒素、酸素、二酸化炭素を集めて、燃えるはたらきがある気体を調べていました。
-
5/14(水) ものの燃え方と空気3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
酸素で激しく燃えると、驚きの声があがっていました。
-
5/14(水) ものの燃え方と空気
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
6年生の理科では、「ものを燃やすはたらき」を学習しています。
-
5/14(水) 詳しく知ろう
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
3年生の国語では、「もっと知りたい友だちのこと」を学習しています。
-
5/14(水) 詳しく知ろう 2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
話を聞いて、友だちに質問をする学習をグループで行いました。
-
5/14(水) 詳しく知ろう 3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
好きな曲、得意なことなど、質問をすることで友だちのことを詳しく知ることができました。
-
5/14(水) 朝の活動
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
朝の活動、4年生の様子です。
-
5/14(水) 朝の活動 2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
4年生は読書をしていました。
読む本にも個性が表れます。
-
5/14(水) 朝の活動 3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
これからも多くの本を読んで、心豊かに育ってほしいと思います。
-
5/14(水) 朝の活動2年生
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
2年生、朝の活動時間は作文を書いていました。
-
5/14(水) 朝の活動2年生 2
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
テーマは「たのしかったこと」です。
-
5/14(水) 朝の活動2年生 3
- 公開日
- 2025/05/14
- 更新日
- 2025/05/14
旭東+(プラス)
家族でお出かけしたこと、友だちと遊んだことなど、それぞれが作文にまとめていました。
-
5/13(火) 続 インタビュー
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
昨日の職員へのインタビューに続き、今日は6年生の別のメンバーが校長室に。
HPの意義や注意点など質問をして戻っていきました。
国語の授業でうまく発表できそうかな。
-
5/13(火) 中心に気をつけて
- 公開日
- 2025/05/13
- 更新日
- 2025/05/13
旭東+(プラス)
6年生の書写は、「歩む」を練習していました。