-
3/12(水) スタンプぺったんころころ
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
自分でスタンプを作り、いろいろな形を画用紙に押して作品を作ることができました。
手に絵の具がつき、少し大変そうでしたが、頑張って画用紙にいろいろな形を表現することができました。
-
3/12(水) スタンプぺったんころころ2
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
同じ材料でも子どもたちに個性が十分に表現されています。
これからもいろいろな作品を作り、図工や音楽を通して、感性を磨くことができるといいです。
-
3/12(水) 4・5・6年生合同で
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
4・5・6年生が卒業式合同練習を行いました。
-
3/12(水) 4・5・6年生合同で 2
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
4年生、5年生もしっかりした態度で卒業生を支えます。
-
3/12(水) 4・5・6年生合同で 3
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
6年生も4・5年生との合同練習に緊張感をもって臨みます。
-
3/12(水) 4・5・6年生合同で 4
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
みんなの前で証書授与。
-
3/12(水) 4・5・6年生合同で 5
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
将来の夢の発表。
-
3/12(水) 4・5・6年生合同で 6
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
在校生の歌や呼びかけもしっかり練習できました。
-
3/12(水) 今日の給食
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
麦ご飯、牛乳、愛知の野菜入り春巻き、切り干し大根の中華サラダ、はっぽうたんでした。
-
3/12(水) 豆太の変化
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
3年生の国語では、「モチモチの木」を学習しています。
-
3/12(水) 豆太の変化 2
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
四場面を読んで、豆太がどんな人物かを考えていました。
-
3/12(水) 豆太の変化 3
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
表現を手がかりにして、今までの豆太との違いを捉えていました。
-
3/12(水) 発表原稿
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
2年生の国語では、「楽しかったよ、二年生」を学習しています。
-
3/12(水) 発表原稿 2
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
集めた材料をもとにして、原稿を書いていました。
-
3/12(水) 発表原稿 3
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
敬体を使い、出来事の順序が分かるように発表原稿を仕上げていました。
-
3/12(水) スタンプぺったん
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
1年生の図工では、「ぺったんコロコロ スタンプぺったん」の作品づくりをしていました。
-
3/12(水) スタンプぺったん 2
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
自作のスタンプで絵を描く学習です。
-
3/12(水) スタンプぺったん 3
- 公開日
- 2025/03/12
- 更新日
- 2025/03/12
旭東+(プラス)
スポンジ、ネット、紙の筒や皿などを使ってスタンプ作りをしていました。
-
3/11(火) 水習字で漢字を書いてみよう
- 公開日
- 2025/03/11
- 更新日
- 2025/03/11
旭東+(プラス)
+2
一年生で習った「土」を水習字で書きました。
長さ、止めに気をつけて書くことができました。
3年生になると墨汁で習字をやります。今のうちに水習字に慣れて、美しい字が書けるようになれるといいですね。
-
3/11(火) 書写のまとめ
- 公開日
- 2025/03/11
- 更新日
- 2025/03/11
旭東+(プラス)
3年生の書写では、「光」を学習していました。