-
5/31(土) たまごから
- 公開日
- 2025/05/31
- 更新日
- 2025/05/31
旭東+(プラス)
2年生の図工「ふしぎなたまご」の作品展示です。
-
5/31(土) たまごから 2
- 公開日
- 2025/05/31
- 更新日
- 2025/05/31
旭東+(プラス)
割れた卵の中から、いろいろなものが飛び出す楽しい作品です。
-
5/31(土) いい感じ
- 公開日
- 2025/05/31
- 更新日
- 2025/05/31
旭東+(プラス)
3年生の図工「絵のぐ+水+ふで=いいかんじ!」の展示です。
-
5/31(土) いい感じ 2
- 公開日
- 2025/05/31
- 更新日
- 2025/05/31
旭東+(プラス)
絵の具と筆の漢字を楽しんでいる様子が感じられます。
-
5/30(金) プール管理
- 公開日
- 2025/05/31
- 更新日
- 2025/05/31
旭東+(プラス)
授業後に、教職員のプール管理研修を行いました。
6月の水泳指導に向けて、準備を進めています。
-
6年生図画工作
- 公開日
- 2025/05/31
- 更新日
- 2025/05/31
旭東+(プラス)
6年生は図画工作の時間に「固まった形から」の単元を学習していました。
固まった形から何を想像するのかな?
-
5/30(金) プロペラカー
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
4年生の理科では、「電流のはたらき」の学習が始まりました。
-
5/30(金) プロペラカー 2
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
今日は、実験キットを使って、プロペラカーを組み立てていました。
-
5/30(金) プロペラカー 3
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
これから始まるプロペラカーを使った実験と学習が楽しみになってきました。
-
5/30(金) 茶摘み
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
3年生の音楽は、「茶つみ」を学習していました。
-
5/30(金) 茶摘み 2
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
担任の伴奏に合わせて、元気よく歌っています。
-
5/30(金) 茶摘み 3
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
茶摘みの様子をイメージしながら歌うことができました。
-
5/30(金) いくつ?
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
1年生の算数は、「いくつといくつ」を学習しています。
-
5/30(金) いくつ? 2
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
今日は、5と6の分解について学習していました。
-
5/30(金) いくつ? 3
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
5の分解をみんなで学習したあと、6の分解の問題を自分の力で解いて確認していました。
-
5/30(金) 今日の給食
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
今日のメニューは、麦ご飯、牛乳、米粉のカレーライス、鶏肉の唐揚げ、冷凍みかんでした。
-
5/30(金) 自分の考えは
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
5年生の国語は、「言葉の意味が分かること」を学習しています。
-
5/30(金) 自分の考えは 2
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
今日は第5段落以降の2つの事例について、原因とその結果を整理していました。
-
5/30(金) 自分の考えは 3
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
筆者の考えを捉え、読後の自分の感想や考えをまとめていました。
-
5/30(金) 素直に
- 公開日
- 2025/05/30
- 更新日
- 2025/05/30
旭東+(プラス)
2年生の道徳は、「お月さまとコロ」を読んで話し合っていました。