-
1/31(金) 人のために
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
4年生の道徳では、「世界の子どもたちのために」を読んで考えていました。
-
1/31(金) 人のために 2
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
ブログを使って十分な食べ物が食べられない子どもたちの支援を呼びかけた「マーサちゃん」の行動について話し合っていました。
-
1/31(金) 人のために 3
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
マーサちゃんのように、人のために自分ができることについても考えていました。
-
1/31(金) どんな様子?
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
2年生の国語では、「ようすをあらわすことば」を学習していました。
-
1/31(金) どんな様子? 2
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
3つの挿絵について、様子を表す言葉を使って、文を作っていました。
-
1/31(金) どんな様子? 3
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
例えなどの修飾語をうまく使って、文を考えていました。
-
1/31(金) 備える取り組み
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
5年生の社会では、「自然災害から人々を守る」を学習していました。
-
1/31(金) 備える取り組み 2
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
自然災害に備えるための取り組みを調べていました。
-
1/31(金) 備える取り組み 3
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
堤防、かさ上げ工事、津波避難タワー、ダムなど、さまざまな取り組みを学んでいました。
-
1/31(金) 今日の給食
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
今日のメニューは、ご飯、牛乳、イワシの揚げ煮、野菜のごま酢和え、沢煮椀、節分豆でした。
-
1/31(金) つくかな
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
3年生の理科では、「じしゃく」を学習していました。
-
1/31(金) つくかな 2
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
キットを使って、どのようなものが磁石につくかを調べていました。
-
1/31(金) つくかな 3
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
磁石を鉄のクリップや消しゴムに近づけて、つくかどうかを確認していました。
-
1/31(金) 寒さに負けず
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
大放課はなわとび運動です。みんな寒さに負けず、がんばっています。
-
1/31(金) つながりを考える
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
6年生の家庭科では、「私から地域につなげよう!広げよう!」を学習していました。
-
1/31(金) つながりを考える 2
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
地域について調べ、地域の人々と心のつながりを深めるために工夫できることを考えます。
-
1/31(金) つながりを考える 3
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
2年間の家庭科学習を振り返って考えていました。
-
1/31(金) 何でしょう
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
1年生の国語では、「これは、なんでしょう」を学習していました。
-
1/31(金) 何でしょう 2
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
クイズ大会に向けて2人で話し合い、協力してクイズを作っていました。
-
1/31(金) 何でしょう 3
- 公開日
- 2025/01/31
- 更新日
- 2025/01/31
旭東+(プラス)
ヒント1「教室にあるもの」、
ヒント2「しかくいもの」、
ヒント3「じかんがたつと音がなるもの」という問題も見られました。