-
4/30(水) 調べてみよう 体積
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
5年生の算数は、「体積」を学習しています。
-
4/30(水) 調べてみよう 体積 2
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
1立方メートルを学習し、実際の大きさに人が入って確認していました。
-
4/30(水) 調べてみよう 体積 3
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
体育館にも移動して、みんなで体育館の体積も求めていました。
-
4/30(水) 何人に分けられる?
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
3年生の算数は、「わり算」を学習しています。
-
4/30(水) 何人に分けられる? 2
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
12個のあめを、1人に3個ずつ分けると何人に分けられるか考えていました。
-
4/30(水) 何人に分けられる? 3
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
3の段の九九を復習しながら、答えを出していました。
-
4/30(水) グラフの特徴
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
4年生の算数では、「折れ線グラフ」を学習していました。
-
4/30(水) グラフの特徴 2
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
気温の変化をグラフに書き表していました。
-
4/30(水) グラフの特徴 3
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
グラフを書きながら、折れ線グラフの特徴を理解していました。
-
4/30(水) 今日の給食
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
今日のメニューは、ご飯、牛乳、ハンバーグのタマネギソースかけ、ひじきと大豆の炒め煮、かき玉汁でした。
-
4/30(水) 春は
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
2年生の道徳では、「春がいっぱい」を学習していました。
-
4/30(水) 春は 2
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
思い浮かぶ「春」にはどんなものがあるか発表していました。
ちょうちょ、たんぽぽ、ウグイス、あたたかい……などさまざまな意見が出ていました。
-
4/30(水) 春は 3
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
改めて自然のよさを認識する機会となりました。
-
4/30(水) 古墳づくり
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
6年生の社会では、「古墳づくりと渡来人」を学習していました。
-
4/30(水) 古墳づくり 2
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
教科書に載っている古墳作りの様子を表す絵を見て、気づいたことをまとめていました。
-
4/30(水) 古墳づくり 3
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
なぜ、このような大きな古墳を作ったのか考えていました。
-
4/30(水) 1年生の訪問
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
学校探検で1年生が校長室を訪れました。
-
4/30(水) 1年生の訪問 2
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
タブレットを使って、気になるものの写真を撮っていました。
何が見つかったかな。
-
4/30(水) 見つけたものは
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
1年生の国語では、「こんなものみつけたよ」を学習していました。
-
4/30(水) 見つけたものは 2
- 公開日
- 2025/04/30
- 更新日
- 2025/04/30
旭東+(プラス)
学校探検で各自が見つけてきたものを発表します。