- 
                
                    6月30日(月)今日の給食- 公開日
- 2025/06/30
 - 更新日
- 2025/06/30
 学校日誌 <今日の献立> ○麦ごはん ○牛乳 ○鶏肉とレバーの揚げ煮 ○野菜とツナのあえもの ○なすのみそ汁 熱中症が心配な暑さが続いていますね。 子どもたちもたくさん汗をかいています。 給食のみそ汁で、塩分と水分チャージができました。 
- 
                
                    6月30日(月)サウンドオブミュージック【6年】- 公開日
- 2025/06/30
 - 更新日
- 2025/06/30
 学校日誌 6年生の音楽の授業の様子です サウンドオブミュージックの曲をリコーダーで練習していました。 特に、シのフラットに注意してみんな意欲的に取り組んでいました。 
- 
                
                    6月30日(月)あんなところがこんなところに作品作り【5年】- 公開日
- 2025/06/30
 - 更新日
- 2025/06/30
 学校日誌 5年生の図工の授業の様子です。 「あんなところがこんなところに」という題材で、学校のいろいろな場所をタブレット上で変化させています。 発想豊かな5年生、一人いくつもの作品を作っていました。 
- 
                
                    6月30日(月)ジャンボリミッキー【4年】- 公開日
- 2025/06/30
 - 更新日
- 2025/06/30
 学校日誌 4年生の体育の授業の様子です。 表現運動の一環として、ジャンボリミッキーを練習しました。 電子黒板を見ながら、みんな笑顔で、楽しく活動していました。 
- 
                
                    6月30日(月)たなばたかざりをつくろう【1年】- 公開日
- 2025/06/30
 - 更新日
- 2025/06/30
 学校日誌 1年生の様子です。たなばたかざりを作っていました。はさみの入れ方を変えながら、いろいろなかざりを作っています。 
- 
                
                    6月30日(月)風やゴムの力【3年】- 公開日
- 2025/06/30
 - 更新日
- 2025/06/30
 学校日誌 3年生の理科です。ほかけ車を作って、風の強さと進む距離の関係について考えていきます。自分で作った車を走らせる実験、みんなわくわくしています。 
- 
                
                    6月30日(月)虫をつかまえよう【2年】- 公開日
- 2025/06/30
 - 更新日
- 2025/06/30
 学校日誌 2年生の生活科です。中庭に出て虫を捕まえています。捕まえた虫は虫かごに入れて、子どもたちがそれぞれ育てていきます。お気に入りの虫と出会えたかな? 
- 
                
                    27日(金)の朝「げんきしらべ」6月の反省とグーグルフォームによる入力をしました- 公開日
- 2025/06/27
 - 更新日
- 2025/06/27
 学校日誌 朝,「げんきしらべ」に取り組みました。 写真は、6月の取組の反省をグーグルフォームで入力している様子です。反省には「しっかり歯をみがいた」「最近、けがが少なくなってきたからこれを続ける」などと記載していました。自分の健康づくりを意識し、しっかりとまとめています。 気温と湿度が高い日が続きます。熱中症対策を万全にして健康な毎日を過ごしましょう。 
- 
                
                    6月27日(金)聖武天皇の願いとは【6年】- 公開日
- 2025/06/27
 - 更新日
- 2025/06/27
 学校日誌 6年生の社会の授業の様子です。 大仏を作った理由、聖武天皇の願いについて学習しました。 一人一人がまとめたことをグループで発表して、それぞれのグループで拍手が起きていました。 これからもみんなで学び合い、高め合っていきましょう。 
- 
                
                    6月27日(金)わすれられない気持ち【4年】- 公開日
- 2025/06/27
 - 更新日
- 2025/06/27
 学校日誌 4年生の図工の授業の様子です。 「わすれられない気持ち」というテーマで、今までで思い出に残った経験や景色を思い出し、アイデアスケッチをしました。 旅行、発表会、試合などいろいろなことを思い出しながら絵を描きました。