学校日記

5/1(金) 1年生 「おくちのたいそう」

公開日
2020/05/01
更新日
2020/05/01

1年生

  • 947034.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5836011?tm=20240805123920

1ねんせいのみんな、きょうもにこにこかな?
みんなになぞなぞです。
いすはいすでも、はるになると「ほうほけきょ」と
きれいなこえでなくいすはなんでしょう。



ひんと「う」からはじまるよ。




せいかいは、「うぐいす」です。
とりは めっせえじをつたえるために なきます。
いんこやおうむなど おしゃべりのできる とりもいますね。
おはなしをすると、たのしいですね。
おくちのたいそうをして いっぱいおはなししましょう!

おくちのたいそう〈はやくちことば〉いえるかな?
○にゃんこ こにゃんこ まごにゃんこ
○ちょうちょ ちょっと とってちょうだい
○あかかぴばら あおかぴばら きかぴばら

☆まちがいさがし☆
2つのえには ちがうところが5つあるよ。
みつけて みよう!