学校日記

4/13(月)今日から3日間「家庭連絡」

公開日
2020/04/13
更新日
2020/04/13

お知らせ

  • 944202.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310207/blog_img/5835992?tm=20240805123920

冷たい雨になりました。昨夜はすごい風で、眠りが浅くなりましたね。
桜も風雨にさらされ、ピンクの絨毯となっています。

さて、ホームページでお知らせしたとおり、今日から時間と学年を決めて、家庭連絡をさせていただいております。

土曜日のNHKスペシャルは衝撃でしたよ。一人一人が行動変容しないとコロナは封じ込められない。人と接することも、今までの2割にしないと減らすことはできないと、数理分析から伝えられました。今が正念場とも…。

子どもたちも不本意だと思いますが、がまんの時。
家で役割をもち、協力して生活しましょう。