学校日記

7/19(金)終業式「校長講話」

公開日
2024/07/19
更新日
2024/07/19

ブログ

皆さん、新知小学校のお客様玄関の前のソテツに花が付きました。これは2階からとった写真です。どれが花だか分かりますか。この金色に輝くこれとこれとこれがなんと花です。アサガオとかヒマワリとは全く違う形をしていますね。このソテツは10年に一度くらいしか花をつけないそうです。ですから、この花は、「幸運をもたらす花」と言われています。しかも、今回は、3つが同時に咲いています。今、最強の幸運が新知小学校に来ていると言えます。しかも、金色に輝いていますね。金運アップにもなるそうです。これまで、ついていなかったなと思う人にもきっと幸運がやってくるはずです。この夏、皆さんに幸せが訪れますように。

パワーがなくなったなと思ったら、おうちの方と一緒に新知小学校のソテツの花を見に来てください。きっと、エネルギーチャージができるはずです。

校長先生は、9月にまたみんなと元気に学校であえることが一番の幸運だと思っています。良い夏休みを過ごしてください。

  • 1871615.jpg
  • 1871616.jpg
  • 1871617.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/19573667?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/19573880?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/19574035?tm=20240805123920