学校日記

7/17(水)1本取られ、結局2本買いました(なかよし)

公開日
2024/07/17
更新日
2024/07/17

ブログ

色染めした和紙を使ってうちわをつくり販売していました。
1本50円で売られていました。
しかし、なかよしの店員さんに「2本で100円です」と言われました。
私は、「1本でいいのだけど。ちなみに2本に買ったら、少しは、おまけがありますか」と聞いてみました。
店員さんは、「ありません。2本で100円です」と言いました。
しかし続けてこう言いました。
「1本はプレゼントにしてはどうですか」と。
まんまと1本取られ、結局2本買いました。
店員さんに言われたとおり、1本は誰かにプレゼントしますね。
きれいな模様のうちわが手に入りました。
ありがとうございました。

  • 1869345.jpg
  • 1869346.jpg
  • 1869347.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/19573653?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/19573867?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/19574025?tm=20240805123920