学校日記

7/20 1学期終業式

公開日
2022/07/20
更新日
2022/07/20

ブログ

 1学期終業式をリモートで行いました。子どもたちに話をしたことを,要約して載せます。
 1学期は,コロナ禍が落ち着いている時に,授業参観・校外学習・林間学校ができました。また,プールも3年ぶりに行うことができました。新知っ子の皆さんが,コロナ対策をがんばってくれたおかげだと思います。
 毎日ほとんどの子が元気に登校することができました。授業に一生懸命取り組むことができました。自分や人の命を大切にしてくれました。コロナ禍の中で,精一杯の活動をしてくれましたが,体調がすぐれない時は,無理をしないでください。
 夏休みは,コロナ感染症対策をとりながら,目標を1つ立て,毎日続けてください。達成した時に自信が生まれ,次に何かに挑戦しようとする勇気がわいてきます。
 9月1日の2学期始業式で,笑顔がすてきな新知っ子の皆さんに会えることを楽しみにしています。一人一人がよくがんばった1学期でした。
 生活指導主任の話もありました。

  • 1421909.jpg
  • 1421910.jpg
  • 1421911.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/5816120?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/5822817?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/5827842?tm=20240805123920