学校日記

1年生 新知小の春みつけ3

公開日
2020/04/27
更新日
2020/04/27

ブログ

  • 948639.jpg
  • 948640.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/5813056?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/5820324?tm=20240805123920

 今日は新知小学校の農園にやってきました。
農園では,たくさんの種類の花や作物を育てています。
 毎年,1年生は農園探検が大すきです。季節毎に変化する木や花の様子を発見したり,様々な虫を見つけて仲良くなることができるからです。
 梅の木やシャリンバイの写真を撮っていたら,アゲハチョウが来てくれました。

 下の写真では,他にも学校でみつけた春をたくさんお知らせしています。
今度,学校に来たときには,どこにあるのか一緒に探して楽しみたいですね。
 みなさんも,お家の近くでたくさんの春をみつけて,この素敵な季節を楽しんでくださいね。学校でお話を聞かせてもらうのが楽しみです。