学校日記

1年生 新知小の春みつけ1

公開日
2020/04/22
更新日
2020/04/22

ブログ

  • 946904.jpg
  • 946905.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/5813047?tm=20240805123920

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310206/blog_img/5820319?tm=20240805123920

 一年生のみなさんに,生活科の春みつけの課題がありましたが,楽しんでできていますか?一年生の担任3人も新知小学校でたくさんの春をみつけました。
 まずは,生活の教科書に出てきた花を遊具コーナーでさがしてみました。
ハルジオン・タンポポ・パンジー・ナズナ・オオイヌノフグリ・ホトケノザ・シロツメクサなど,どの花も綺麗に咲いていました。どれが,どの花かわかりますか?
 生活の教科書などで調べてみてくださいね。

 下の写真も春満開の遊具コーナーの写真です。
見たところ,遊んでいる子はいないようですが。

 よーく見ると,モンシロチョウが遊んでいます。探してみてください。
 これからも少しずつ新知小で見つけた春をお届けしますので楽しみにしていてくださいね。