学校日記

6/23(火)通学団会(KYT登校の確認)

公開日
2026/06/23
更新日
2026/06/23

ブログ

通学団会がありました。担当の先生から「自分の命は自分で守る」意識を高めましょうという話がありました。また、最近の登下校についての反省や来週から始まるKYT(危険予知トレーニング)登校についての確認がありました。ご家庭でも再度、ご確認ください。

【KYT登校の方法】

1 今まで通り、決められた場所、時間に半のみんなが集まります。

2 出発時刻になったら、班長の声かけで出発します。

3 いつもと同じ通学路を、自分のスピードで歩き、8:05~8:15の間に校門を通ります。

  ★班長、副班長が最前列と最後尾につく隊形ではありません。


そのほか詳細については、6月1日のtetoruの配信をご覧ください。