学校日記

赤ちゃんふれあい体験

公開日
2022/07/25
更新日
2022/07/25

6年生

  • 1633027.jpg
  • 1633028.jpg
  • 1633029.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13374452?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13389952?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13398240?tm=20240822110216

7月12日、13日、14日の3日間、赤ちゃんふれあい体験か催されました。
当日は、赤ちゃんと直接ふれあうグループと、首のすわっていない赤ちゃんの抱っこの仕方など、赤ちゃんについての知識を学ぶグループに分かれ、途中で交代する、という形での授業でした。
どの学級でも、やはり赤ちゃんと直接ふれあう体験が大人気。
小さな弟妹がいる子もいますが、そうでない子はおそるおそる近づいて、まずはじっと観察している様子が印象的でした。
一緒におもちゃで遊んだり、ゲームをしたり、抱っこさせてもらったりして徐々に関わることができるようになってきたところで、お別れの時間。
「もっと一緒にいたかった〜!」
という別れを惜しむ声もたくさん聞かれ、子どもたちにとって本当によい体験になりました。