学校日記

10/30 今週もありがとうございました

公開日
2020/10/30
更新日
2020/10/30

校長室より

  • 1356889.jpg
  • 1356890.jpg
  • 1356891.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13372146?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13389092?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13397592?tm=20240822110216

 八幡っ子たちの笑顔いっぱいの下校が終わり、今週もすてきな1週間を過ごすことができました。本日の病気による欠席者は11名、児童数の割合で1.46%でした。また、上の写真は10時頃、児童の靴箱の様子ですが、どの靴もていねいに入れてあって八幡っ子たちが落ち着いて生活していることを表しています。これも、各家庭において子どもの声に耳を傾け、健康管理に配慮いただいているおかげです。心から感謝します。
 9時頃に、宮島市長の肉声で同報無線が流れました。それは、現在市内において新型コロナウイルス感染の広がりが見られるので、マスク着用や3密を避けることを市民に呼びかける内容でした。学校においても、気を緩めることなく八幡っ子の安全を守る手立てを講じていきます。
 昨日が十三夜だったということは、明日は月齢15.0とはいかないまでもきれいな月が見られることでしょう。不安が尽きない毎日ですが、明日の夜ぐらいはご家族そろって夜空を見上げるなんていかがでしょうか。
 笑顔いっぱいの週末をお過ごしください。