学校日記

3/18 6年生のみんなへ

公開日
2020/03/18
更新日
2020/03/18

校長室より

 明日はいよいよ卒業式ですね。体調はバッチリですか。臨時休校になってから、生活のリズムが崩れていないか心配していました。担任の先生たちがみんなに電話連絡をして、みんなが元気だと聞いて安心しました。
 いつもの卒業式であれば、バトンを渡すはずの5年生は残念ながら参加できません。
 だから、ここに「在校生別れの言葉」を記します。在校生の思いを受け取ってください。

 6年生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
 今、わたしたちの心には、みなさんと過ごした日々がよみがえってきます。
 クラブ、委員会、通学団、部活動、運動会、すもう大会…。
 様々な場面でわたしたちを助け、リーダーとして優しくお手本を示してくれた6年生。
 今度は、わたしたちが最高学年としてみなさんを見習ってこの八幡小学校を引っ張っていきます。任せてください。
 6年生のみなさん、中学校へ行っても、わたしたちのあこがれの存在として、新しい1歩を踏み出し、笑顔でがんばってください。
 そして、いつまでもかっこいいみなさんでいてください。

 在校生の思いを受け止め、明日は小学校の締めくくりとして、堂々と卒業証書を受け取ってください。
 そして、今晩、お家の人たちに心を込めて「ありがとう」と言えるといいですね。
 明日がすてきな1日になりますように。