学校日記

5/29 林間学校に向けて 5年生

公開日
2019/05/29
更新日
2019/05/29

5年生

 5年生の総合的な学習の時間(きらめきの時間)です。まだまだ先のことだと思っていた林間学校も、約1か月後に迫ってきました。初めての宿泊学習なので、みんなわくわくどきどきです。
 今日は、ファイヤー係、かまど・清掃係、ウオークラリー係、食事係に分かれての活動です。ここでは、ファイヤー係の活動の様子を紹介します。ファイヤー係は、キャンプファイヤーの際にみんなで踊るフォークダンスの練習をしていました。他の友だちに指導しなければいけないので、笑顔の中にも緊張感が。
 これから1か月、いっしょうけんめい準備して、達成感のある林間学校にしてください。

  • 1133090.jpg
  • 1133091.jpg
  • 1133092.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13370066?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13387347?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13396061?tm=20240822110216