学校日記

9/27 修学旅行 ありがとうございました

公開日
2018/09/27
更新日
2018/09/27

6年生

  • 1006231.jpg
  • 1006232.jpg

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13368849?tm=20240822110216

https://chita.schoolweb.ne.jp/2310199/blog_img/13386347?tm=20240822110216

 バスの到着が遅れ、予定より15分ほど遅く、体育館で解散式が始まりました。家庭への帰着は少々遅れることになるかもしれません。申し訳ありません。

 本年度の修学旅行。初日に雨に降られたものの、とても充実した2日間になったようです。社会科の学習としてはもちろん、仲間と過ごす時間という意味でもかけがえのない時間になったことでしょうね。各家庭で、みやげ話を聞いていただければと思います。
 保護者のみなさまには、準備の段階からご協力いただきありがとうございました。本校は、いつも保護者のみなさまのあたたかな協力があり、こうして学校行事を子どもたちにとって実りのあるものにすることができています。心より感謝申し上げます。
 子どもたちは疲れがたまっていると思いますので、今夜はしっかりと睡眠をとっていただくようお願いします。明日の登校は、6年生については大放課(10:30頃)の登校となっておりますので、お間違えのないようお願いいたします。